とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新体制発足後最初の挨拶回り

 昨日の午後から本会執行部及び地元LS執行部新体制発足後最初の挨拶回りをしてきました。今回は地元本局と地元裁判所本庁になります。裁判所と法務局、それぞれで意見交換をしてきました。コロナが明けたので、今年度からはコロナ前と同様に、密接に連携して活動をしていくことになりそうです。

 

 挨拶回りの後は地元本会に戻り、今年度の活動や来週行われる日司連総会に関する打ち合わせをし、今度は宇都宮市内の小料理屋さんに移動しました。

 

 そこでも、今年度の活動や地元LSと本会との連携につき打ち合わせをしました。当初の予定だと日司連総会の打ち合わせをするはずでしたが、地元本会での打ち合わせで十分とのことで日司連総会の打ち合わせはしませんでした。

 

 会務の話だけでなく業務の話などにも花を咲かせあっという間に閉店時間になり、昨日はそれで解散になりました。コロナ渦ではこんな感じで集まる機会がほとんどなかったですが、今年度からこういう機会が多くなりそうですね。