今日も仕事がひと段落した後、本人確認資料などの整理をしました。今日は平成30年以前の本人確認資料及び領収書控えなどの整理をしました。特に領収書控については、冊子が所長の分と混ざっていたため分別した上で、箱にしまい直しましたね。
時間をかけることができたおかげで、本人確認資料の整理はほぼ終わりましたね。昨年まで使っていた日めくりカレンダーや司法書士手帳、職務上請求書の控えについては、1つの箱にまとめておくことにしました。
また、今まで取り扱った業務で珍しいケースについては、書類の控えを別の箱にしまいました。具体的には、動産譲渡登記&債権譲渡登記、休眠担保権抹消、渉外登記、民事執行法第82条第2項の申出が該当します。滅多にないケースである分、依頼があった場合に可能な限りスムーズに対応できればベストですよね。