とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

9月申請分は全て納品完了

 先月申請した分ですが、今週、全て納品が完了しました。一番時間がかかったのが、関東ブロック管内管轄に申請した会社の登記で、3週間以上かかりました。それ以外はスムーズに完了していますね。

 

 ただ、会社法人の登記については、地元管内が1週間、隣県管轄が4日前後で完了しているので、完了までに3週間前後かかってしまうとビックリしてしまいます。そういえば、先月、都内管轄に申請したときも3週間以上かかりましたね。

 

 申請先の法務局によって登記完了日が異なるので、足並み揃って全て完了ということはありませんが、個人的には可能な限り足並み揃って全て完了となると気分が良いですね。