とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

時間が経つのが早いもので

 ここのところ、時間が経つのが早い感じがします。仕事関係の役職が変わったことに伴い慣れないことに取り組んでいることが大きいと思いますが、振り返ってみるとあっという間に1日、1週間が終わってます。

 

 NHKの某番組で「大人になるとあっという間に1年が過ぎるのは、トキメキがなくなったから。」とありましたが、確かにそうかもしれません。何事も作業として淡々とやっている感が強いですよね。

 

 ただ、毎日淡々と過ごしているワケではなく、楽しいときは楽しんでます。楽しい時間も、それこそあっという間に過ぎていきますよね。四十路半ばに差しかかってきましたが「トキメキ」を大事にしていこうと思います。

 

☆参照

大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはトキメキがなくなったから。19歳ぐらいから早く感じる | チコちゃんに叱られる!