とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

とち介くん

 昨日、仕事で栃木市役所に行ってきました。栃木市役所の上がり口に栃木市ゆるキャラ「とち介くん」のぬいぐるみが飾ってありました。

 

 とち介くんは蔵の街、栃木市の蔵から現れた蔵の妖精とのことです。デザインがシンプルで、隣の佐野市のさのまるくんとは違ったかわいらしさがありますね。そして、我が地元のたかうじくんよりもカワイイ…と思ってしまいました。

 

 栃木市役所には年に1回しか行かなかったですが、昨年の秋から現在にかけて行く機会が立て続けにあり、栃木市ゆるキャラの名前がとち介くんだと知りました。そして、ようやく写真を撮ることができましたね。

 

 昨日で仕事がひと段落したのでしばらくは行かないですが、このかわいらしいゆるキャラ栃木市知名度のみならず栃木県南、そして、栃木県の知名度を向上させてほしいですね。