とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

青森初訪問

 この土日は青森と仙台に行ってきました。青森は通過したことがありますが、訪問したことがなかったので今回は初訪問です。青森市はちょうど青森ねぶた祭り期間中で、駅が混雑していましたね。

 時間の関係で青森駅周辺を散策することにし、八甲田丸とねぶたの家ワ・ラッセに行ってきました。ねぶた祭り期間中とあって賑やかでしたね。

 この2ヵ所を回ったあとは駅前のお寿司屋さんで昼食。お寿司がなかなか出てこなかったのでヒヤヒヤしましたが、出てきたお寿司は美味かったです。

 青森駅からの景色になりますが、青函トンネルができる前は、ここから青函連絡船に乗り換えていたのが分かります。これがまさに「津軽海峡冬景色」の世界観ですね。

 今回は時間がなかったので、次回はもっと時間を作って青森県内を回ってみようと思います。