とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪そして有馬温泉・3

 有馬温泉から大阪に戻ったのが午後3時過ぎ。ホテルで荷物の整理をしてひと休みをした後、午後6時から同期と飲んできました。今回も仕事のことや個人的なことなどに花を咲かせましたね。特に、税金面で頭を悩ませていることがあったので、話を聞くことができて良かったです。

 

 1軒目はイタリアンレストランでピザやパスタを食べながらワインを嗜みました。そう、ここはワイン飲み放題のところで、最初は生中で乾杯しましたがその後はチェイサーを片手にワインとシャンパンを嗜みました。こちらでも阪神戦がかかっていましたが、いろいろと聞きたいことがありそちらに集中していたので、1日目と同様にBGM代わりでしたね。

 

 1軒目を出た後、酔い覚ましがてら中之島の方を散策しました。中之島公会堂大阪市役所、北新地を見て回り某ホテルにある喫茶店でお茶してきました。閉店間際でしたが、酔い覚ましの珈琲と締めのアイスをつまみにして、今後の見通しなどにつき話しましたね。今回も参考になることが盛り沢山でした。

 GW後半戦のこの3日間、友人や先輩、同期と久々に会うことができ有意義な時間を過ごすことができたと思います。明後日から仕事が再開しますが新たな気分でやれそうですね。今回も関西に行って良かったと思います。