とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

大阪&神戸そして敦賀・1日目

 このGW後半戦ですが3日から大阪に行ってました。初日は大阪市内で学生時代の友人等と1年ぶりの酒席です。いわゆる秘密の定時総会というやつです。

 

 往路で電車や新幹線が軒並み遅れたので待ち合わせの時間に間に合いませんでしたが、最初の1軒目の立ち飲み屋さんでビールと日本酒で軽く一杯。そこでは、近況報告や転職の話をしました。そして2軒目はお好み焼き屋さん。2軒目ではビールとサワー片手に、今後の人生のことや仕事のこと、これからの日本の行く末…など立ち入った話に花を咲かせましたね。友人同士ならではの深い話であります。

 

 その時点でへべれけになってしまいましたが、まだ明るかったので3軒目に移動。移動してしばらく経ってからカバンを2軒目に忘れたのに気づき、2軒目のお店に電話して確保してもらった上ですぐに取りに行きました。

 思ったより近かったので時間かからずに行って来ることができましたが、酔いが回ってしまいましたね。そのため、3軒目ではまったりしていました。カバンには貴重品が入っていたので無事に確保できて良かったです。

 

 そして、4軒目に行くことになりましたが、お店がなかなか決まらず歩き回りました。結局、居酒屋さんに入って〆の一杯をやりながら3軒目でワシがカバンを取りに行っている間の話や、今回の総括を行いました。結果、今年も楽しかったので来年もやろうということになったのはもちろんのことであります。

 

 お店を出た後、友人が泊まるホテルまで一緒に行こうとしましたが道に迷いました。午後4時から飲み続けた結果、すっかり酔っ払っており、方向感覚を失っていました。それでもどうにかホテルに辿り着き、友人を見送った後、ワシは地下鉄で宿泊ホテルへ。午前様になっていたのは言うまでもありません。(歩行距離:9.96キロ)