とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

仙台での新年会で食い倒れ!

 昨日から第4期民事信託士検定で同グループだった方々との新年会が仙台であり行ってきました。実は、昨日の午後から宇都宮で本会役員向けのリスク・クライシスマネジメント研修がありましたが、失念してしまいました。

 f:id:kikuringworld:20200126221941j:plain

 

 失念してしまったことをクヨクヨしても仕方ないので、心の中では懺悔しつつ新年会の会場に向かいました。

 

f:id:kikuringworld:20200126222218j:plain

 

 新年会のお店は和食メインのお店で仙台名物のコース料理でした。牛タンや魚介類、はらこ飯などが出てきましたがホント美味しかったです。また、行ってみたいですね。

 

f:id:kikuringworld:20200126222519j:plain

 

 2軒目に行った焼き鳥屋さんも骨付もも焼きや焼酎などなど食べ物だけでなくお酒も美味しかったです。こちらもまた行きたいですね。1日目はこれにてお開きになり、12時前にホテルに戻りました。そしてほろ酔いのまま寝てしまったのは言うまでもありません。

 

 2日目の今日は仙台市内の同業者さんと台湾料理を食べてきました。こちらもお昼前には行列になってましたね。小籠包などを食べましたがやはり美味かったです。

 

 この2日間、飲んだり食べたりしてましたが、その間にいろんな話を聞くことができましたし、ワシも話をしてきました。今まで気付かなかったことに気付いたり勉強になることもありました。お腹も心も満足しましたしリフレッシュすることができた2日間でしたね。お世話になった皆様、ありがとうございます!