とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

5月の定時総会に向けた準備開始!

 今月から5月にある定時総会の準備を始めています。ワシは総務担当として、司法書士法改正に伴う会則や規則、規程、細則の改正作業を進めています。本会定時総会で会則、規則の改正につき承認をいただいた上で、その後に開催される理事会で規程や細則の改正につき承認をいただくことになります。

 

 定時総会の準備の一環として、先々週は総務・経理担当者会議を行い、昨日は支部長会がありました。支部長会では本会定時総会の議事運営委員の選任をお願いしてきました。

 

 総務担当として本会総会に臨むのは今回が初めてですが、見よう見まねでできるところまでやった上で、どうしても分からない点は副会長や前任者に確認していこうと思います。ちなみに、今年度の事業報告と次年度の事業計画は下書き程度にはできてきてますね。