とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新型コロナウイルスはすぐそこに!

 ワシが住む街の隣市と隣町で新型コロナウイルスの感染者が出てしまいました。ワシが住む県内にも2名ほど感染者がいますが、隣県の感染者が一気に複数名出てしまっています。

 

 ワシも花粉症対策を兼ねてマスクしてますが、マスクをしてるだけでは感染予防にはならないようです。結局のところは、免疫力があるかないかの問題のようなので、免疫力を落とさないようにする必要があると思います。体を冷やさないようにすることと十分な睡眠と食事が一番大事ですね。

 

 世間は自粛ムード一色ですが、こういう時こそ「いつも通り」過ごすことが大事だと思います。注意すべきことには注意した上で、変に閉じこもることなく日々の生活を送っていきたいものですね。