とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

隣市で大規模クラスター発生

 昨日までにワシが住む街の隣市で大規模クラスターが発生していることが判明しています。今月5日の夜にホームパーティーを行い参加した方々とその家族及び関係者の皆様が感染してしまったようです。

 

 こんな時にホームパーティーを行うこと云々は他にお任せするとして、隣市で緊急事態宣言が発令されるなど日常生活にも影響が出ています。かく言う、ワシも仕事の関係で影響を受けてしまっていますし。

 

 正直、ワシ自身も感染していないとは限らないので、この件につき批判めいたことは言えないです。まあ、新型コロナウイルス自体は目の前でウヨウヨしていますし、感染し症状が出てくる可能性自体、高くなっているのではないかと思います。引き続きマスクを着用したりこまめに消毒するなどして予防していくしかなさそうですね。

 

☆参照:新型コロナウイルス感染症に関連した情報/佐野市