とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-08-06から1日間の記事一覧

猛暑日続きとクリーニング

今月に入り気温がグッと上がったので、先月まで着ていたスーツや春物の薄手の上着などをクリーニングに出しました。ホントは7月中に出したかったですが、気温差が大きく涼しい日があったので出さずにおきました。 今月は夏日を通り越して猛暑日続きなので、…

本会定時総会後2回目の理事会

昨日は夕方から定時総会後2回目の理事会がありました。今回は、前回の理事会で承認いただいた規程に関する報告と持続化給付金の申請支援要領の承認、その他総務に関することにつき検討していただきました。 今回は検討事項はそれ程ではなかったものの、内容…

会館の倉庫の確認と登録証交付式

一昨日の午後は地元本会の会館で倉庫の整理をした後に、新入会者の登録証交付式がありました。倉庫の整理の後だったので登録証交付式は疲れ気味でしたが、どうにかこうにか乗り切りました。 このように総務のお仕事が続くことがあるので、日にちをなるべく集…

株主割当による募集株式の発行

先日、株式譲渡制限規定がある株式会社の増資の相談があり内容を伺ったところ、既存株主全員が持ち株比率に沿って株式を引き受けるとのことだったので、株主割当による募集株式の発行による増資と相成りました。 なお、この会社は取締役会非設置会社で金銭出…

ホームページ開設から6年半

Web

職場&テニスクラブのホームページ開設から6年半以上になりました。両ページともGoogleの無料サービスを利用してますが、お問い合わせフォームからコンタクトがあったりホームページを見て連絡をして下さる方がいたりと、開設して良かったと思うことが増え…

はてなのサービスについて

Web

ワシがこのはてなブログを始めてから2年以上経ちました。はてなサービス自体は以前から知ってましたし、はてなブログやはてなブックマークも以前から知ってました。ただ、「はてなサービス」は他にもあるようですね。 ・はてなフォトライフ ・はてなアンテ…