とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

関東ブロック司法書士会協議会常任理事会

 今週ですが、火曜日に関東ブロック司法書士会協議会の常任理事会がありました。ここでは本会の常任理事会と同様に、6月に行われる関東ブロック司法書士会協議会の定時総会に向けた準備がメインでした。特に、総会資料の確認と総会当日の段取りなどを決めたりしたので、やっていることは本会の定時総会に向けた準備とほぼ同じ感じでした。

 

 ただ、総会前日に会長会があったり総会も宿泊前提だったりするのが本会の定時総会とは大きく違いますね。まあ、数年前に地元で関東ブロック司法書士会協議会の定時総会を主管した時も同じような感じだったので、今回はその時に見聞きしたことが若干役立つかな…と思います。

 

 ただ、まずは地元本会の定時総会ですね。