とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

人生とは一体?

 月曜日の夕方、お世話になっている先輩の旦那さんの突然の訃報が舞い込んで来ました。バイクでツーリング中に心臓発作を起こしてしまいそのまま帰らぬ人となってしまったとのことでした。

 

 自分と年代が近い方の突然の訃報はさすがに堪えますね。人生って終わるときはあっさり終わってしまうものなんですね。

 

 このことで、人生に必ず終わりがあるのを改めて実感させられました。やっぱり、やりたいことは全てやっておくことにしようと思いました。

 

 日曜日の告別式の前に火葬するとのことだったので、金曜日の仕事帰りにお顔を見てきました。その後に食べたラーメンは、心なしかいつもよりしょっぱかったですね。