とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会資料のチェックと支部総会

 今週ですが、水曜日に総会資料の最終チェックを行いました。いくつか修正点があったものの、だいたい仕上がっていたのでスンナリ校了完了になりました。あとは、GW明けに総会資料が配付されるのを待つだけです。

 

 そして、昨日は夕方から他支部支部総会にお招きいただいたので、挨拶してきました。地元支部以外の支部総会に出るのは今回が初めてで、どんな様子かと思っていましたが、地元支部と同じような雰囲気でしたね。もちろん知っている方ばかりなので、過度に緊張することなくいろいろな話をしてきました。たまには、他支部の総会に顔を出すのも悪くはないですね。

 

 その後、もう1件行き帰宅しました。車で行ったのでノンアルコールでしたが、2件目ではマイクとグラスを片手に小粋なトークを楽しみました。ちなみに、午前様はギリギリ回避しました。

 

 この総会シーズンで、本会からの来賓として挨拶するのは、地元の支部総会と地元LSの定時総会です。立場が立場なので、挨拶文をきちんと準備をしたのは言うまでもありません。