とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

GW前に申請した件は全て完了!

 今日までにGW前までに申請した件は全て完了し納品しました。地元管内は登記完了までにかかる時間はいつも通りですが、隣市管轄だと完了までに3週間~1ヵ月かかっています。そして、当該管内に4月中旬に申請した件が今日までに完了し、依頼者に納品しました。

 

 近隣の法務局でも時間がかかるところがあるので、内部でいろいろとあるのかもしれませんし、もしかすると、3月下旬に発生したオンライン申請システムのトラブルによる書面申請の増加も影響しているかもしれないですね。

 

 登記完了までにある程度時間がかかるのは仕方ないですが、地域柄、1ヵ月近くかかると不安になりますよね。