とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

自室の椅子の買い替え

 自室の椅子ですが、固定ネジが折れてしまい背もたれがグラグラになってしまいました。しばらくの間、我慢して使っていましたが、先週買い替えることにしました。

 

 今回も地元のホームセンターで同じような椅子を購入し組み立てました。組み立てには1時間ほどかかりましたが、とりあえずちゃんと組み上がりましたね。そして、壊れた椅子は全てバラした上で、金属ゴミの回収日にゴミステーションに持ち込みました。

 

 新しい椅子ですが、今のところ問題なく使えています。背もたれがぐらつかないので座っていて楽になりました。そう言えば、今まで使っていた椅子ですが、全て背もたれ部分が壊れグラグラになってしまったので買い替えました。まあ、寿命と言えばそれまでですが、買い替える度に値段が上がっている感じがするので、今回購入した椅子については1年でも長く使いたいものですね。