とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

複合機の入れ替えはようやく完了

 先週、職場の複合機を入れ替えましたが、FAXが使えなくなってしまいました。そのため、NTTの故障係に連絡したところ月曜日の午後になってしまうとのことでした。そのため、先週末はFAXが使えなくなっていました。

 

 昨日の午後、NTTの担当者が来所し故障した機械を交換したところFAXが使えるようになりました。ビジネスフォンの主装置等を交換するとなると数十万円かかるとのことだったので、そこまでの騒ぎにならずに済んで良かったです。

 

 とは言え、電話機も今の事務所に移ってからずっと使っているので13年使っていることになります。ゆえに、壊れてもおかしくないですし買い替え時なのは否めないです。そのため、買い替えも検討しようと思います。