とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

一時代がまた終わったのか

 先日、ドラゴンボールDr.スランプアラレちゃん、ドラクエのキャラデザインで名を馳せた鳥山明氏が急死し、そして今度はちびまる子ちゃんのまる子の声優TARAKOさんが亡くなりました。これらのニュースにはショックを受けました。

 

 鳥山明氏、TARAKOさんともに病気療養中だったとの話がありますが、急な話だったこともあり衝撃的でしたね。特に鳥山明氏は世界的にも有名だったこともあり、各国からも追悼の声がありましたね。

 

 ちびまる子ちゃんのまる子役については後任を探しているようですが、作者のさくらももこさんやお姉ちゃん役の声優の水谷優子さんも亡くなるなど放映開始当初のメンバーも3人になってしまいました。また、ドラクエも音楽を手がけたすぎやまこういち氏も亡くなっているので、続編はあるのでしょうか。

 

 個人的には、一時代の終わりを感じてしまったニュースでしたね。