とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総務経理打ち合わせ

 今週の会務ですが火曜日に関東ブロック総務担当者会議があり、木曜日に本会の総務経理幹事会がありました。どちらも総会準備を意識した内容になりましたね。

 

 関東ブロック総務担当者会議では、各単位会の事務局や総会のことにつき情報交換をしました。そして、他の単位会の情報を木曜日の総務経理幹事会で発表しました。今後は情報として得たもので、ウチで取り入れても良さそうなものは取り入れてみることにします。

 

 木曜日の総務経理幹事会では、総会に向けた準備として、予算や当日の流れなどにつき話し合いました。当日の進行表の原案は幹事会終了後にワシが作成しましたが、役員さんが作ってくれるでしょうね。また、事務局に導入するソフトのことについても確認し、導入時期や予算につきある程度決まってきましたね。

 

 あとは、来週の常任理事会で、総会当日の役割分担などにつき確認することになりますね。