とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

9月最終週の会務

 9月最終週の先週は会務もありました。月曜日と水曜日は本会事務局の皆様との打ち合わせ、そして木曜日は常任理事会がありました。

 

 事務局の皆様との打ち合わせですが、忌憚のない意見を聞くことができましたし、今後、解決していくべき問題点も明らかになるなど、3歩進んで2歩下がる感じでした。改善できることは改善していこうということで、10月も打ち合わせをすることになりますね。

 

 そして昨日は隣市で常任理事会と懇親会がありました。常任理事会は早めに始めた上で、ワシが議長だったのでサクサクと進めていきました。と、言っても重要な議案については議論したのは言うまでもありません。結果、時間内に収まったのでホッとしましたね。

 

 常任理事会の後は本会総会の時に議長を務めた先生の慰労会を兼ねた懇親会がありました。今年の総会は2回行うことになり、非常に申し訳なかったです。懇親会中は、グラス片手に、今後の立ち位置と果たすべき役割につきアドバイスをいただきました。そんなこんなであっという間に時間が過ぎ去り、10時前に終了しました。

 

 9月末はこんな感じで会務続きでしたが、10月第1週になる今週は火曜日と水曜日、木曜日の3日間会務があり、来週には水曜日に会計監査があります。今頃の時期は、会務が続く時期なのかもしれないですね。