とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

令和4年度最後の常任理事会など

 昨日は夕方から今年度最後の常任理事会がありました。今回は5月の定時総会前の準備も兼ねて、総会提出議案の確認と検討をしました。今回は総務と経理からの提出議案がメインでしたね。

 

 総会資料の原稿は今月末までに提出することになっていますが、ワシが担当している部署については大丈夫そうです。あとは次年度の予算案の策定を速やかに進めることになりますね。

 

 ちなみに、今回の常任理事会の前に本会事務局職員さんとの面接を行いました。半年ぶりの面接になりましたが、大きな問題はなさそうでホッとしました。ただ、いろいろな面で変わり目の時期にさしかかっているので、試行錯誤を繰り返しながら良い方向に導いていく必要がありますね。まずはできることからやっていくことになりますね。