とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

清算結了登記だけの依頼・3

 先日依頼があった5年前に解散した会社の清算結了登記の件ですが、昨日までに申請しました。当該会社の財産及び債務は全て清算済みということで、すべて「0」ということで決算報告書を作成し、臨時株主総会で承認してもらう形にしました。

 

 これで問題がなければ3月中に完了するはずです。当初は4月以降に手がける予定でしたが、時間に余裕ができたのと資料がすぐに揃ったので手がけることにしました。

 

 今まで、清算結了登記だけの依頼はありそうでほとんどなかったですが、依頼者の手元に当該会社に関する詳細な資料があったので、当初考えていたよりもスムーズに進めることができましたね。