とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今日は休日出勤・3

 今日は午前中仕事しました。昨日、早い時間に会務で宇都宮に行ってしまい積み残しがあったからであります。依頼者からできれば3月中に申請して欲しいとの希望があった相続案件があったので、近所の行政サービスセンターで除籍謄本などを取得し、必要書類を整えました。

 

 そして、戸籍一式を確認した上で登記に必要な書類を作成し、登記費用を見積もった上で依頼者に連絡し書類一式を引き渡しました。あとは依頼者次第になりますね。

 

 この他にも、別案件の見積書を作成し依頼者にFAXしたり、昨日依頼があった案件の日程調整をしたり、今日は稼働している登記情報提供サービスで新築案件の建物表題登記の完了確認をしていたら午後1時前になっていました。今日のところはこれで打ち止めにしました。

 

 ちょうど年度末なので、休日出勤はやむなしです。考えようによっては今日仕事しておけば明日以降、時間に余裕ができますしね。