とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

4月第1週目の業務

 今週の月曜日から新年度が本格的にスタートし、4月の業務が始まりました。今週は市民相談会の担当になったり本会で常任理事会があったのと、3月までにできなかった積み残し案件の処理と登記完了した案件の書類整理に追われ、前半を中心に慌ただしかったです。ただ、後半になって落ち着いてきましたね。

 

 ちなみに、3月に申請した件は地元管内に申請した分と商業登記は完了しましたが、隣市管内に申請した分は登記が完了しているものの、法務局から書類が戻ってこないです。この件の書類は週明けに回収しに行く予定なので、回収できた時点で全て完了になります。

 

 来週も土曜日まで何らかの予定が入っているので慌ただしくなりそうですが、その時その時でできることをしっかりやっていこうと思います。