とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3月申請分がようやく完了

 3月末に申請した分が今日になってようやく完了しました。地元管内ではなく他管轄だったので完了時期がまちまちなのは仕方ないですが、別送書類が管轄法務局に届いてから10日弱かかりました。すでに登記費用をもらっていたこともあり、いつになったら終わるかと考えていたところでした。あとは、管轄法務局から書類が届き次第、納品することになります。

 

 ちなみに、先週月曜日に他管轄に抵当権抹消登記を申請しました。ここの法務局の完了予定日を確認したところ今月下旬でした。地元だと下手すると翌日に完了してしまいますが、地域によって全然違いますね。

 

 2月末に申請した分で1件だけ未収分がありますが、これについても来週中には入金になりそうです。GWまでには3月までの分は全て片付きそうですね。