とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-04-10から1日間の記事一覧

スギ花粉シーズンはほぼ終了!

今年のスギ花粉シーズンですが、先週あたりまでは結構キツかったですが、今週に入ってからようやく治まってきました。ワシはヒノキの花粉には反応しないので、今年の花粉症シーズンはほぼ終わりといったところですね。 今年は昨年よりも飛散量が多かったせい…

今年もGW旅行は断念!

昨年に続き今年のGW期間中の旅行は断念しました。 拠点にするつもりでいた大阪で変異型の新型コロナウイルスの感染が拡大し感染者が激増している上に、大阪だけでなく目的地の候補にしていた京都や神戸もまん延防止重点措置の対象になるためです。 また、…

郵便物の配達日指定

今週は遠方の依頼者と郵便による書類のやり取りがいくつかありましたが、そのうちのいくつかは週明けの月曜日に届くようにしてもらいました。 さて、週明けの月曜日に届くようにするにはどうすればいいでしょうか。この場合は郵便局で発送時に「配達日指定」…

3月申請分は全て完了

3月末までに登記申請した件ですが、昨日までに全て完了し納品しました。31日に申請した分がなかなか完了せず、一昨日の午後にようやく完了しました。予定よりも時間がかかってしまったこともあり、昨日、管轄法務局を回って回収し、登記事項証明書と一緒…