とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

スギ花粉シーズンはほぼ終了!

 今年のスギ花粉シーズンですが、先週あたりまでは結構キツかったですが、今週に入ってからようやく治まってきました。ワシはヒノキの花粉には反応しないので、今年の花粉症シーズンはほぼ終わりといったところですね。

 

 今年は昨年よりも飛散量が多かったせいか、昨年よりも症状がキツかった気がします。ただ、昨年に続きかかりつけ医から花粉症の薬を処方してもらったので、症状がキツすぎるということはほとんどなかったです。よって、今年も花粉症対策自体、あながち間違いではなかったということですね。

 

 花粉症シーズンは終わりましたが、マスク着用の生活はまだまだ続きます。マスクなしで生活できるようになるのはいつになるでしょうね。