とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

猛暑のお盆明け最初の1週間

 お盆休み明けの今週、猛暑日は静かで、そうでない日にお客さんが集中しました。まあ、猛暑日に出かけるのは躊躇しますよね。ここ数年、夏場はこんな感じです。

 

 ちなみに、ワシはエアコンの効いた部屋にずっと居続けるとダルくなるので、時々、外に出るようにしてます。まあ、非効率的かもしれませんが、ダルくなると集中力も落ちてしまうので、甲羅干しを兼ねての外出ですね。

 

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響があるので、極力、マスク着用の上での外出するようにしてます。ただ、猛暑日にマスクして外出するとそれだけで熱中症になりそうですね。熱中症新型コロナウイルス感染者拡大に注意する日々がもうしばらくの間続きそうですね。