とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

まん延防止重点措置発令期間中の業務

 ワシの地元は、2月20日までまん延防止重点措置の発令期間となりますが、オミクロン株の感染拡大が止まらないため、期間が3週間ほど延長になる模様です。

 

 このまん延防止重点措置の発令期間中は、寒かったり降雪予報が出たりしたこともあり、先月に続き静かな日が続きました。感染力の強いオミクロン株がまん延しているので、外出する人が減少するのは仕方ないことかもしれません。

 

 ワシ自身、花粉症シーズンが始まったこともあり、目薬だけでなく点鼻薬も使っています。また、使い回しができる布製のマスクではなく不織布マスクを着用しています。この点は例年通りですが、オミクロン株の感染防止のためにはこれくらいのことは最低限やっておく必要があるでしょうね。

 

 よって、オミクロン株に限らず新型コロナウイルス感染防止に注力しながらの業務がまだまだ続きますね。