とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

Zoomを利用して打ち合わせをすることに

 来週、お客さんとZoomを使って打ち合わせをすることになりました。今まで、LINEやSkypeを使って本人確認をしたことがありますが、打ち合わせをZoomなどでするのは初めてです。

 

 よって、今回が初の業務での利用となります。職場のネット環境とPC本体自体は大丈夫なはずです。あとは、当日ちゃんとつながるかどうかだけですね。

 

 今後、案件によってはZoomなどを利用した打ち合わせをすることが出てきそうです。特に、依頼者や他士業さんが遠方の方だったりすると尚更ですね。ちなみに、9月に行われる本会の常任理事会もZoomを使うようです。さてさて、どうなるでしょうね。