とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-01-18から1日間の記事一覧

ブルーレイDVDレコーダー購入

実は、正月休み中にブルーレイDVDレコーダーを購入しました。今までTVに接続してあったDVDプレーヤーをリサイクルショップに売却し、DVDレコーダーと入れ替えました。また、録画用のハードディスクは増設分としてDVDレコーダーに接続してあります。 スマホの…

テニスクラブのFACEBOOKページ開設から7年ちょっと

Web

地元のテニスクラブのFACEBOOKページを開設したのが2013年10月上旬なので、開設してから7年ちょっと経ちました。クラブ創立40周年記念の一環としてホームページとともに開設しました。 FACEBOOKページはホームページとともに広報のツールとしての役…

仕事で利用したことあるSNS

Web

ワシが仕事で利用したことあるSNSは下記の通りになります。 ・FACEBOOKページ ・Googleマイビジネス ・Gmail ・Skype ・LINE ・FACETime ・Zoom この中で、SkypeとLINE、FACETimeを利用して遠方の依頼者とビデオ通話をしたり、Zoomを利用して会議や打ち合わ…

2021年最初の会議

今年最初の会議は、先週金曜日に地元会の会館であった綱紀に関する委員会でした。方向性がほぼ固まっている件だったので、検討を次々に進めた上で決議していきました。緊急事態宣言が発令されているので、手短に終わらせたかったですが、検討事項や確認事項…