とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年もGW旅行は断念!

 昨年に続き今年のGW期間中の旅行は断念しました。

 

 拠点にするつもりでいた大阪で変異型の新型コロナウイルスの感染が拡大し感染者が激増している上に、大阪だけでなく目的地の候補にしていた京都や神戸もまん延防止重点措置の対象になるためです。

 

 また、東北地方も仙台を中心に新型コロナウイルス感染者が激増し、仙台市がまん延防止重点措置の対象になるので行くのが怖いですし、新潟に行こうにもコロナ患者が多い関東から来るんじゃ…と思われるのも何だかなぁって感じですしね。

 

 そんなわけで今年も地元で巣籠もりGWを過ごすことにします。考えてみると2年連続地元でGWを過ごすのは、震災の年(2011年)とその翌年(2012年)以来ですね。