とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

11月最初の会務

 昨日と今日、今月最初の会務が立て続けにありました。昨日は日曜日でしたが、本会事務局関係の用事で朝イチで会館に出向き、今日の午後からはZoomで関東ブロック総務担当者会議がありました。

 

 関東ブロック総務担当者会議では、本会事務局のことや日当、報酬のこと、会員への連絡方法につき意見交換をしてきました。ただ、ワシは関東ブロックの担当常任理事として会議を運営する側だったので、意見交換はウチの担当常任理事にお任せしました。

 

 今回の会議では聞きたかったことを議題にあげましたが、思った以上に参考になる話を聞くことができました。参考になりそうなことは地元会に持ち帰って取り入れることができそうであれば取り入れていきたいと思います。

 

 月の初めから会務が続きましたが、今月残りの会務は下旬に研修と常任理事会が続けてあるだけなので比較的楽かもしれません。