とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

定時総会資料の準備など

 昨日は夕方から正副会長打ち合わせを行い、5月の定時総会の打ち合わせをしました。今回の定時総会から懇親会が行われるなど構成が変わるのは前出の通りですが、今回の打ち合わせでは、全体の流れを確認しつつ予算にかかることや細かな役割分担などを確認しました。今回の打ち合わせを踏まえて、来月、総会が行われる会場を見学することになります。

 また、関東ブロックの方ですが総務担当者会議の議事録がまとまったので、関東ブロック総会の事業報告と事業計画を作成しました。なお、総務担当者会議の議事録については各単位会から加筆修正の指示があったため、その都度、議事録だけでなく事業報告の修正をしたのは言うまでもありません。

 そして、今日は新入会員さんの登録証書授与式と事務局に導入するソフトの打ち合わせがありました。登録証書授与式はつつがなく終わりました。そして、ソフトの打ち合わせですが、デモ画面を確認しながら事務局の皆様とソフト会社の担当者とで、主に機能面に関する確認をしていました。こちらも分かる範囲で説明をしたりしたので予定よりも時間がかかりましたね。こちらも、次年度中に導入するので詰められるところは詰めていく必要がありますね。

 これで、今年度の会務は終わり本会の定時総会まであと2ヵ月を切りました。今回こそは準備を抜かりなく進めて本番を迎えたいですね。