とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

相談会の問い合わせ窓口担当

 今日は地元本会の相続・遺言相談会の問い合わせ窓口担当でした。当初、2月の担当でしたが、年明け早々、担当を入れ替えてもらうことになり今日になりました。2月の担当日に出かける予定を入れてしまったので、担当日を変えることができて結果的に良かったです。

 

 今回は、相談会に関する問い合わせはありませんでしたが、別会場で行われた相談会に関する問い合わせがあり、内容を聞き取った上で担当役員につなげました。この相談会も相談窓口が地元本会になっていたのでかかってきてしまったのでしょうね。問い合わせについては担当役員に引き継げたので良かったです。あとは、大きな問題もなく終わったのでひと安心です。

 

 これで今年2つ目の会務になりましたが、来週以降、経理関係で帳簿チェック、そして、総務関係で登録証交付式と総務経理合同会議、常任理事会、事務局面談と会務が続きます。