とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週は定時総会資料作成

 今週の火曜日ですが、午後から他団体との打ち合わせがあり行ってきました。こちらは司法書士業務に関するものであり、今後、どう対応していくかにつき協議をしてきました。こちらについては、これから詰めていくことになります。

 

 そして、夕方から常任理事会があり、総会に関することが中心になりました。火曜日と水曜日の2日間で総会資料の原稿の読み合わせを行い、内容と言い回しなどのチェックを行いました。ワシが総務、経理担当につき総務では会則改正など、経理では決算と予算案につき担当役員とともにチェックをしていきました。帰宅が遅くなりさすがに疲れましたが、少なくとも来週の理事会に上程できるだけのものになったのでホッとひと息といったところです。

 

 地元本会の定時総会以外に、関東ブロック司法書士会協議会定時総会の準備も進めており、来週は会議があります。今週は月曜日と火曜日、水曜日の3日間会務がつづきましたが、来週は火曜日と水曜日の2日間会務が続きます。日々の業務もあるので、時間のやり繰りにも工夫が必要です。体調には気をつけてしっかりやろうと思います。