とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-09-01から1日間の記事一覧

首から背中にかけての違和感は軽減

先々週の追突事故により首から背中にかけて違和感がありましたが、一時期よりは軽減されてきました。ただ、違和感が完全になくなったわけではないので、もうしばらくは接骨院に通うことになります。 病院での検査及び診察の結果、打撲で全治2週間となりまし…

ウイルスバスターの引き継ぎ

Web

職場のPCを入れ替えたのに伴い、ウイルスバスターについても今まで使っていたPCから、新たに入れたPCの方に引き継ぎました。引き継ぎについてはスムーズに済んだので、引き続きウイルスバスターを使い続けることになります。 また、今まで使っていたP…

後見事務作業はひと段落

7月から8月にかけて、保険証や限度額認定証、介護サービス受給者証が更新されるため更新手続をしたり、手元に届いたものから順次、被後見人さんが入所している施設や入院している病院に届けています。 ワシの手元には被後見人さんの保険証や限度額認定証、…

1人株式会社の本店移転と代表者の住所移転

先日、昨年設立した株式会社の代表者から本店移転と代表取締役の住所移転の依頼がありました。本店移転日及び代表取締役の住所移転日は共に8月1日付となります。なお、この会社の役員はAさん1人で、出資者もAさん1人であります。 この場合、臨時株主総…

7月に続き大会に出場

今週の日曜日は雨模様でしたが地元でテニスの大会があり参加してきました。雨で試合開始が2時間以上遅れましたが、途中で雨がやみ雨中での試合ではなく済みました。 結果は1試合目が1-6、2試合目が2-6と完敗でしたね。2試合目は昨年12月に対戦し…