とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

7月に続き大会に出場

 今週の日曜日は雨模様でしたが地元でテニスの大会があり参加してきました。雨で試合開始が2時間以上遅れましたが、途中で雨がやみ雨中での試合ではなく済みました。

 

 結果は1試合目が1-6、2試合目が2-6と完敗でしたね。2試合目は昨年12月に対戦し負けてしまったペアでしたが、今回も負けてしまいましたね。こうなるとまたやりたいですね。

 

 あとは、7月の団体戦でもそうでしたが、サーブが大事ですね。ダブルフォルトがあるとテンポが悪くなるだけでなく相手に流れが行ってしまいますしね。先月の団体戦に続きこのことを痛感した今回の大会でした。

 

 とは言え、ムチ打ち気味で試合に出られるかどうか分からなかったですが、棄権せずに済んだのでそれは良かったと思います。これもかかりつけの接骨院の先生のおかげですね。感謝感謝です。