とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

3月中に手がけた件は全て納品完了

 昨日までに3月中に手がけた件は全て完了し納品も済みました。登記費用について未収の件もありますが、まずはひと段落といったところです。

 

 3月末はオンライン申請システムのトラブルが25日と29日の2回ありましたね。その影響で、3月25日の不動産登記申請分は書面申請にし管轄法務局に持ち込みましたが、登記は一昨日完了しましたね。そして、昨日、管轄法務局から書類が届いたので依頼者に納品してきました。ホント、オンライン申請システムに振り回された年度末だったと思います。

 

 慌ただしかった上に、いろいろなことに振り回された年度末でしたが全て納品が済んだのでホッとしましたね。来週から新年度の業務が本格化すると思いますが、気分新たに頑張っていこうと思います。