とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

10月申請分は全て完了

 10月中に登記申請した件になりますが、先週木曜日までに不動産登記、商業法人登記ともに登記が全て完了し、そのうち10月請求分については依頼者より今週発送の指示があったもの以外は全て納品が完了しています。

 

 10月末は登記申請がそれなりにありましたが、地元管内の登記完了は早いですね。また、他管轄申請分も登記完了予定日より前に完了しています。登記完了が早い日々が続いているので、登記が出ていないと思われます。

 

 ここから年末にかけてどういうことになっていくか分かりませんが、10月末にそれなりに登記申請があり今月分の依頼もチラホラとあるので景気が上向きつつあるかも知れません。ここから年末にかけて経済活動が少しでも活発化してほしいですね。