とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

総会前の事務局会議

 昨日はほぼ毎月行われている事務局会議があり、出席しました。今回は事務局に導入予定の業務用ソフトに関する話が主なテーマでした。

 

 どういったシステムを導入しどうカスタマイズしてもらうかが今後の問題になりますが、あくまでも事務局職員さんにとって使いやすいものであれば良いかなって感じです。他にも検討したい事項がありましたが、時間オーバーで次回に持ち越しとなりました。

 

 この1年余りの間、事務局の皆様からいろいろな形で話を聞く機会を増やしたおかげで、今まで分からなかった部分が見えてきました。次回は総会後になりますが、手を変え品を変えて今までにない形で話を聞く機会を設けようと思います。