とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

支部新年会に参加

 昨晩は地元支部の新年会がありました。支部会員のうち若手から中堅に差しかかった方々が参加してました。ワシも若手ではなくまさに中堅処といったところです。

 

 新年会ではグラス片手に料理を頬張りつつ仕事のことやプライベートのことで花を咲かせました。そして、締めの挨拶がワシだったので、市民公開講座への参加を懇願し一本で締めました。そう、ワシが締めの挨拶を依頼されるようになってしまったのです。

 

 2軒目は駅の近くのスナック。スナックでも芋焼酎の入ったグラス片手に下世話な話に花を咲かせました。2軒目は2軒目で楽しく飲めましたね。

 

 昨年は支部新年会の日に常任理事会があったので、支部の新年会に参加するのは2年振りだった気がします。久しぶりだったせいか支部のメンバーで集まって飲むのも良いと思いましたね。

 

 早いもので明日で1月が終わりになります。そんな今月は新年会が5回ありました。なお、今週土曜日で今年の新年会シーズンは閉幕です。