とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

GW期間中の業務

 今日から5月になりました。GW期間中の業務になりますが、すでにお休みに入っている業者さんもあるので静かな5月の始まりかつ週明けになりました。

 

 今日の夕方には先週の金曜日の朝イチでオンライン申請した件が完了しているので、先月末も登記の申請がそれほどでもなかったのかもしれないです。今月はGW明けになってからどうなるかによりますが、この分だと今月も静かな1ヵ月間になる可能性が高いですね。

 

 相続税がらみで税理士さんに相談している相続案件が2件ありますが、そんなに慌ただしくなくある程度時間を確保することができているので、これら2件につき腰を据えて書類を整理したり内容を確認したりしています。

 

 明日仕事すれば明後日から日曜日まで5連休になります。来週の月曜日、休みボケにならないよう気をつけたいと思います。