とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今週の後見デーは3日間

 今週の後見デーは3日間になりました。月曜日は被後見人さんの洗濯代の支払いや親族後見人さんへの必要経費の送金、火曜日と今日は入院している病院の入院費などの支払いをしました。

 

 また、ワシの地元の病院に入院している被後見人さんの特別定額給付金申請の件で、地元市役所から病院に申請書が送られてきたらウチの事務所に送付して欲しい旨を連絡したり、親族後見人さんに連絡を取るなどしました。

 

 今週はGW明けとは言え、5月半ばなので後見業務がメインになった日もありました。とりあえず今月は新型コロナウイルスに感染しないよう気をつけつつ、特別定額給付金申請と入金確認を抜かりなく行うことが、後見案件の中心になりそうですね。