とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

新年度最初の後見デー

 今月に入ってから後見デーが2日ばかりありました。被後見人さんが入院している病院への入院費の支払いに始まり、介護費用にかかる助成金の申請、今月末締めの報告の準備などを手がけていきました。

 

 また、被後見人さんの特別代理人選任申立に必要な書類が全て揃ったので、来週明けに申立人たる親族後見人さんに署名押印していただき、管轄家庭裁判所に書類を提出することになります。

 

 今月末締めの件については、GW明けには管轄家庭裁判所に報告書などを提出したいですね。親族後見人さんからも署名押印していただく書類があるので、思うようになるかどうか分かりませんが、締切ギリギリまで引っ張りたくはないですね。