とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

はてなブックマークへの削除依頼

 旧ブログのRSSデータが残っていたRSSing.comへの削除申請を済ませた後、今度はてなブックマークにも 旧ブログに関するデータが残っていたので、すべて削除依頼をしました。その結果、少々時間がかかりましたが、はてなブックマークに残っていたデータは全て検索エンジンにかからなくなりました。

 

 すでに削除されているブログのデータが残っていること自体、個人的には気分の良い物ではないです。今回、データが削除されたのでスッキリしましたね。ちなみに、旧ブログのタイトルで検索するとこのブログが表示されるようになっています。

 

 なぜなら、このブログのサブタイトルが旧ブログのタイトルですからね。ちなみに、このブログの概要は、旧ブログの前にやっていた楽天ブログのタイトルです。