とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2月最初の後見デー

 今日は今月最初の後見デーになりました。被後見人さんが入院している病院への入院費の支払いと、親族後見人さんへのガソリン代の送金、被後見人さんの自宅等のゴミ処分に関する報告書及び資料を裁判所に提出するなどしてきました。

 

 入院費の支払いとガソリン代の送金は毎月恒例になっています。ただ、被後見人さんの自宅等のゴミ処分については、業者さんに費用がどのくらいかかりそうかにつき確認した上で報告書に費用を記載しました。さらに、ゴミ処分の関する資料として、ゴミの量や状況が分かる写真を添付しましたね。

 

 ゴミの片付けも大分進んだようで、あとは庭に出ているゴミを処分すれば終わりになります。よって、今日のうちに裁判所に処分費用に関する報告書等を提出しておいて正解だったかもしれないですね。