とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

先週末から続く後見デー

 先週末あたりから後見デーが続きました。後見人として相続放棄の申述書の作成と提出から始まり、報酬付与審判が出た件の報酬受領とLSへの報告&事件割会費の納入準備、入院費用の支払い、被後見人さんの自宅へのエアコン設置費用の支払いなど、後見人としてやることが目白押しでした。

 

 これらの件も昨日までにひと段落したものの、病院への支払いや自宅トイレの交換の確認と費用の支払い、相続放棄申述をした管轄家庭裁判所への対応など、後見人としてやることはまだまだあります。

 

 今月はどちらかと言うとイレギュラーなことが続いてますが、こういう1ヵ月もあるものだなと改めて思いましたね。